SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2017年08月21日

SEO対策アクセスアップの扉メインメニュー

SEO対策初心者編
SEO対策中級者編
SEO対策ニュース
SEO対策ブログ、アフィリエイト関連
アフィリエイトで稼げるか実験
posted by SEO at 04:05 | その他いろいろ
2017年08月21日

リンクについて

SEO対策アクセスアップの扉はリンクフリーです。どのページでも直接リンクしていただいてもかまいません。連絡も不要ですが、コメント欄に報告いただければうれしいです。相互リンクも募集しておりますので気軽にご連絡ください。


タイトル:SEO対策アクセスアップの扉
URL:http://seosemup.seesaa.net/
サイト説明:SEO対策とアクセスアップを初心者にもわかりやすく説明。自分でできるSEO対策。


About a link

In the door of anti-SEO measure access up, a link is free. You may have you link directly in all pages. Communication is unnecessary, too, but is glad if I have a comment column report it. Because a mutual link recruits you, please contact it willingly.


A title: A door of anti-SEO measure access up
Site explanation: I explain an anti-SEO measure and access up to a beginner intelligibly. An anti-SEO measure made by oneself.

posted by SEO at 04:05 | その他いろいろ
2006年09月14日

マーケティングの裏側を知られてはいけない

SEOはwebマーケティングの一部だと考えています。今日はステルスマーケティングというものについておもしろい話があるので、それを記事にしようと思ったのですが、本音の部分についての話で、好感の持てる話ではないので、次回のメルマガで書こうと思います。

次回はアクセスアップ系のメルマガの予定でしたが、現在2ヶ月経過して6000PV。残念ながら1万PVは無理でしたので、そのまた次にしたいと思います。

うれしいことにメルマガ発行後、購読者様が減ることなく120名に増えました。なのでこのマーケティングの話は150名になったら発行したいと思います。それまでにきちんと作成しておきます。


SEO対策の基本的なことはもう記事にしてしまって、ブログを見てくださっている方は他にどういう情報を求めているのだろうと頭を悩ませています。

この記事を書いている今、何を書こうかと、1時間ぐらい消したり書いたりしています…。



いろいろと考えて、上記現在6000PVのブログでのお話。

私のブログが偶然有名人などによる芸能関係のサイトと同じ名前でした。サイト名はたいして重要ではなかったので、タイトルタグにもMETAタグにも入れていません。サイトの隅っこに入れてあるぐらいでした。

それでもしばらくはgoogleでサイト名で1位に表示されていたのですが、突然3位に落ちました。1位はその芸能関係のサイト2位はそのサブページ。

気にはしなかったのですが、とりあえずそのサイト名でSEO対策してみることにしたのですが、まったく順位があがりません。他のキーワードでは順位は上がっていっています。

たしかにそのキーワードで検索した人は私のブログを検索したいのではなく、その芸能関係のサイトを検索したいのだということはわかるのですが、そのサイトよりも順位が下になる要素がないので、スパム以外で人為的に順位を操作することがあるのかどうか知る為に現在SEO対策を続行中です。
posted by SEO at 19:12 | その他いろいろ
2006年08月29日

JOYに登録されました

久しぶりの更新です。
日本最大のリンク集JOYに随分前に登録申請していたのですが、「登録しましたよ」という感じのメールを頂き、最近更新してないなと、思い出したようにブログを書いています。

登録されたカテゴリは「インターネット/Web技術、サービス」です。JOYはyahoo!より前に開設された(たぶん…)サイトで、yahoo!のサーファーも当時JOYの登録サイトを参考にしてたんじゃないか?という話も聞いたことがあるような、ないような。

メルマガ読者も気が付けば99名とそろそろメルマガを作る準備をはじめます。

他のブログをいろいろと開設しているのですが、アクセスアップにはドリコムRSSや逆アクセスランキングなども結構いいですよ。

と、書いてるうちにいいネタを思いつきました。次の次のメルマガのネタはアクセスアップ系でいきます。
posted by SEO at 21:49 | その他いろいろ
2006年07月14日

ページランク(pagerank)更新!!!

ページランクがやっと更新したようです。当ブログは3になりました。まあこんなもんかな。2ぐらいと思っていたのですけどね。

その他の記事はページランク2が多いですが、6/5日の記事からはページランクはついていません。(ブログによっては5/31〜6/12日まで幅がありました。だいたいこのへんですね。)30日以内に開設したブログには同じようにページランクはつかないかも。

きちっとしたページランクがまだ確定していないのかもしれませんね。
posted by SEO at 07:48 | その他いろいろ
2006年07月13日

トップページ以外の相互リンク

SEOリンク対策.com
〜相互リンク SEO・検索エンジン対策/ディレクトリ型 検索エンジン〜
CROSS-STYLE − ウェブデザインとインターネットマーケティング講座 −
ウェブデザインとインターネットマーケティング講座

posted by SEO at 04:30 | その他いろいろ

トップページ以外の相互リンク

大田電子
CATVチューナー(最新スクランブル解除搭載万能型)の販売をしています

ライセンス保険/交通違反反則金補償制度
国内唯一の交通反則金補償制度−ライセンス保険のご紹介サイトです。

posted by SEO at 04:24 | その他いろいろ
2006年07月07日

無料SEO対策相談

無料電話スカイプが使えるようになったので、無料で初心者の方向きのSEO対策相談をしたいと思います。

メールでURLと上位表示したいキーワード、スカイプID、希望日時を送信してください。こちらから確認メールを送信いたします。

無料というと、逆に怪しまれる方が多いので、メルマガの購読をお願いします。別に怪しまないよという方は購読しなくても結構ですので。SEO対策の必要が少ない方はメールだけで対応させていただく場合もあります。

基本的にはブログで紹介させていただきたいのですが、紹介されるのは嫌だという方は公開致しませんのでご安心ください。情報交換なども歓迎致します。

SEO対策アクセスアップの扉へメール
posted by SEO at 18:52 | TrackBack(0) | その他いろいろ
2006年06月28日

ゲリラSEO

SEO対策アクセスアップの扉が発行しているメルマガ「ゲリラSEO」の名前の由来は、有名なゲリラ・マーケティングのパクリ?いや、名前をお借りしているわけですが、この書籍の内容は「最小のコストで最大のパフォーマンスを得る」といった内容です。

10年ほど前に書かれたものですが、頭を柔軟にする手伝いをしてくれました。このような内容で、インターネットのSEOに応用したものができればと思い、この名前にしたわけです。

インターネットのマーケティングを研究していると、これは!と思いつくものがいろいろでてきます。

・某巨大掲示板にURLを書き込めば、人が多くくるのではないか?(吉とでるか凶とでるか)mixiに足跡残せばアクセスアップになるんじゃないか?(何年か前に楽天広場でもありましたね)キーワードつめこみCSSで制御、リンクファーム、コメント書き込みまくり、トラックバックしまくり(スパムです)メールアドレスを買う、オークションからの誘導、などなど

書き始めるときりがないので、この辺にしておきますが、これらはおそらく誰でも思いつくことです。

そして、検索エンジンを作っているのは、学者レベルの頭の良い人たち、すぐに対応されてしまいます。

ゲリラのごとく、誰にも気づかれず収益をあげる。検索エンジンで上位表示されれば、サイトを徹底的に調べあげられ、ライバルサイトに丸裸にされてしまうので、これはなかなか難しいことかもしれません。

しかし個人でも大手に対抗できるマーケティング方法を日々勉強しつつ、メルマガの宣伝を終わらせていただきたいと思います。
posted by SEO at 13:27 | TrackBack(1) | その他いろいろ
2006年06月24日

アフィリエイトSEOは簡単!

アフィリエイトで稼ぐことを目標にしたブログは、最近ますます増加しているように思います。

私もHTMLすらわからない状態からブログを始め、CSSレイアウト?SEOってなに?という時期もありました。

アフィリエイトブログを運営している方は非常に研究熱心で意欲のある方々だと思うので、個人的にはぜひとも成功してほしい気持ちです。

しかし、インターネットでは情報量が多すぎるし、間違った情報も多々あるので、実際にどの情報を信じればいいのかわからなくなることもあります。

ただ私がお勧めするのは、無料の情報です。SEO対策はみなさんが思っているよりも簡単で、数万件程度のキーワードであれば、1週間もあれば1位を取れます。

お金を使う時は、ビッグキーワードで1位を狙う時だけです。人気のあるキーワードでは、さすがに数百、数千の被リンクやヤフーカテゴリの登録などが必要になってきます。

お金をかけたくない方は、一度このブログに書いてあることを実践してみてください。わからないことがあれば、気軽に質問下さい。

追記:現在メルマガの読者数は60人ほどです。100人を超えれば、発行したいと思います。当然トラックバックや見せ掛けの被リンクではありません。メルマガの購読は無料ですのでぜひ購読ください。(以上宣伝でした。)
posted by SEO at 16:24 | TrackBack(0) | その他いろいろ
2006年06月18日

seesaaブログのバグ?

seesaaブログには「ブログ設定」に「ブログのキーワード」というものがあります。これは検索エンジンに検索されやすいように、キーワードを入れるものです。

これは普通のホームページではmeta keywordsの部分になります。これは通常半角カンマ「,」で区切って記述していきます。

seesaaブログでは、半角スペースで記述するように書かれていますが、これはプログラムによって、自動的に半角スペースを半角カンマに代入するように設定している為です。

しかし、どうやらこれが機能していないようで、ほとんどのブログで半角スペースのままで記述されており、本来の役割を果たせていません。

ここは無視して、半角カンマで記述していいと思います。

確認したい方は、自分のブログ上で右クリック→ソースの表示で、上から8行目(ブログによって違うかも)のmeta keywordsの部分を見て下さい。半角カンマなら大丈夫です。

seesaaブログのトップページのソースを見れば、きちんと半角カンマで区切られていますよね。

livedoorブログではmeta keywordsとmeta descriptionの両方が設定されていないようなので、まだいい方かもしれません。

心配性の方は他の大手ポータルサイトのソースも確認するか、キーワードの設定を一つだけにしてください。
posted by SEO at 11:30 | TrackBack(0) | その他いろいろ
2006年05月21日

SEO関連の情報商材を調べてみる

私は「SEO対策アクセスアップの扉」を商売目的では利用していません。本来はレンタルブログはSEO対策には不利で、独自ドメインを取得して、ムーバブルタイプをインストールするべきなのでしょうけど、商用利用をしていない以上これで十分です。

1日1000PV程度の小さなブログですが、ウェブの本来の目的は情報の共有です。ウェブ初心者の方に、無料で情報を提供できればと考えています。アフィリエイトはさせてもらっていますが…。

さて、SEO関連の書籍を読み漁り、いろんな実験を重ねてきたのですが(まだまだ未熟でしょうけど)、SEO関連の情報商材について調べてみました。購入はしていません。

今まで多くのホームページを見てきましたが、そのホームページがどういうSEO対策をしているのか、なぜ上位表示されているかは大体わかります。

調べていてきずいた事は、彼らはウェブデザイナーでもなく、ウェブプログラマーでもない。しかし、だからこそ上位表示させることができるのかもしれません。

こういう方法もあるのかと驚きました。興味のある方はそれらのホームページを一度調べてみて下さい。

詳細を書くつもりは今のところありませんが、ヒントを記します。

「相互リンク集はスパムです。検索エンジンでは、不当に上位表示させる方法をスパムと判断しています。が、検索エンジンの特性上リンクを辿り、ページを評価する為、人間の手で行わないのであれば、過剰なリンク集と記事での紹介は区別できません。だから今のところ黙認せざるを得ない。」

相互リンク集はいけない、といっているのではありません。一般的に行われていることが正解だとか不正解だとかいうものはないということです。

情報商材を推奨しているわけではありません。この方法をやっておられる方は一部の人だけでしたので、他の方がどういう方法なのか調べる必要があります。

しかし、効果があるのは今のところです。私自身も昨日から実験中です。

posted by SEO at 18:23 | TrackBack(0) | その他いろいろ
×

