SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年10月07日

月1万でW3Cのバックリンク購入

「PageRank購入」の標的となったW3Cとその結末(cnet)

CNET Japanの記事に興味深い記事が掲載されていましたので紹介します。

wwwを開発した人が在籍するWEB標準をすすめる団体W3C。このW3Cが寄付金を頂いた団体をサイト内で紹介している為、バックリンクを得る目的でSEO業者やマーケッターのターゲットになっていたようです。

それにしても数が少ない、ページランク9のサイトからのバックリンクが月額1万円未満ならもっと多くてもいいはず。ページランクが異常に高いサイトが出てくれば、バックリンクを調べられてすぐばれると思うのですけどね。

とりあえず、メタタグにnofollowを付けて解決したようですが、海外のサイトはページランクが高いものが多いですね。

ブログでも8やら9やらがごろごろしています。日本よりも簡単に高いページランクを得ることができるので、ページランクにあまり固執していないのですかね。

広告は日本よりも盛んで、個人のブログでもAdBriteみたいな広告代理店を使っている例が多いですね。日本でもやればある程度うけると思うのですが…誰か作りませんか?

posted by SEO at 20:05 | SEO、SEMニュース
×

