SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年09月17日

フラッシュファイル(.swf)でもインデックスされる

「filetype:swf キーワード」と検索すると、フラッシュファイルでも検索できます。.swfのファイルでもインデックスされるようで、まったく知りませんでした。てっきり無視するものだとばかり思ってました。

このブログで公開しているSEO対策簡易チェックを検索してみると、インデックスされていませんでした。(…残念。)

単に表示させているだけだと難しいみたいなので、サイドバーから直リンクしてみました。これでしばらく様子を見てみようと思います。

ちなみにいろいろと検索した結果、フラッシュの中の文章まで反映されてるみたいです。多く表示されるのはloading。

表紙の部分だけ読んでるのでは?と思いました。SEO対策簡易チェックでの表紙部分はいきなり「Q1.〜」と表示されます。この文章で検索した時に検索結果に反映されるか、次以降のページ「Q2.〜」はどうなのかという実験です。

フラッシュファイルはアンカーテキストが重要かもしれませんね。

posted by SEO at 11:17 | SEO対策、SEM対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。