SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年07月31日

一番有効なSEO対策といえば…

一番有効なSEO対策はなんですか?と聞かれたとき、私なら「ページ数を増やすこと」と言います。

人によって意見は違うと思いますが、私はこれが一番安全で、有効な方法だと思っています。情報量を増やし、コンテンツの充実があってこそのSEO対策です。

5ページ程のサイトにSEO対策をしても、効果は少しです。100ページ程のサイトにSEO対策すれば、効果は20倍です。(実際にはこの通りにはなりませんが)

では、ページ数を増やすにはどうすればいいか?10ページ程のお店のページにもう書くネタがない。という方は、用語集を作って下さい。

例えば、野球用品を扱ったサイトの場合、「硬式球とは」「カーボンバットとは」もっと広く「ホームランとは」などの解説をしてもいいと思います。

自分が誰でも知っていると思う知識でも、案外知らない方もいらっしゃいます。インターネットを使うときは、大半が調べものをするときです。

専門用語などは特に解説があれば、ユーザーにやさしいサイトだと感じます。

yahoo!では、コンテンツが充実していないサイトが上位にくると手動で順位を落とされます。上位に表示される自身と情報量を持つことが重要です。
posted by SEO at 21:35 | SEO対策、SEM対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。