SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年07月07日

yahoo!とgoogleの違い(その2)

googleで「semたいさくん」と検索してみる。
該当するページが見つかりませんでした。

yahoo!で「semたいさくん」と検索してみる。
検索結果242件。ん?

1位のサイトのキャッシュを見たら、
--検索対象となった右のキーワードがハイライト表示されています:ん
Keywordsタグにはsemは含まれていました。「たいさく」というキーワードはどこにもありません。

googleはすべてのキーワードを含まないと検索結果に反映されないのに対し、
yahoo!は大体合っていれば検索に反映されるのでしょうか?

続いて、yahoo!で「semたいさくんとseoたいさくん」と入力してみる。
検索結果102件

「semたいさくんとseoたいさくんとyahoo!たいさくん」と入力してみる。
検索結果38件

「semたいさくんとseoたいさくんとyahoo!たいさくんとgoogleたいさくん」と入力してみる。
検索結果22件

「semたいさくんとseoたいさくんとyahoo!たいさくんとgoogleたいさくんとmsnたいさくん」と入力してみる。
検索結果8件

「semたいさくんとseoたいさくんとyahoo!たいさくんとgoogleたいさくんとmsnたいさくんのホームページ」と入力してみる。
検索結果6件

疲れたので終わります…。
google対策には1ページの情報量を多くすること、yahoo対策には重要キーワードを何個かに絞ってSEO対策した方がいいのかもしれませんね。
posted by SEO at 23:04 | SEO対策、SEM対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。