SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年07月07日

title、descriptionの工夫!明日の為に(その3)

記事を投稿する前にもうちょっとだけ工夫してみます。
【設定】→【記事設定】→更新されたときに通知するサイト欄に

ping送信先一覧
ここに書いているURLを全部コピー&ペーストして【保存】をクリック。

これでPing送信の設定は終了です。

次にカテゴリを作成します。
【記事】→【記事カテゴリ】記事カテゴリ名の部分に入力していき、
・ヴィトックス効果
・ヴィトックス感想
・ヴィトックス口コミ
・ヴィトックス体験談
・ヴィトックスって?
以上の5つのカテゴリを作成しました。なるべく上位表示したいキーワードを含めるようにしてください。

これからは、これらのキーワードに沿ったブログを書いていきます。

次に、
ブログは各記事すべてのtitleタグとdescriptionタグが同じようになってしまうので、修正していきます。キーワード選びは人それぞれだと思いますので、変えたくない方はそのままでもいいと思います。titleタグの変更は【デザイン】→【HTML】→HTML名をクリック

標準ではタイトルタグは
<% blog.title %><% if:extra_title %>: <% extra_title %><% /if %>のようになっていると思いますが、これを
<% if:extra_title %><% extra_title %>:<% /if %>ヴィトックス
に変更しました。

これで通常は「ヴィトックスの効果は抜群だった」という記事を書いたときに、
「ヴィトックス:ヴィトックスの効果は抜群だった」というタイトルになるところを
「ヴィトックスの効果は抜群だった:ヴィトックス」となります。

descriptionタグも同じように通常では
<% blog.description | nl2br | tag_strip %>
となっている所を
<% if:extra_title %><% extra_title %>:<% /if %>ヴィトックス
に変更し、【保存】→【再構築】で終了です。

これで、すべてのページが同じdescriptionだったブログが、全ページ違ったdescriptionを
指定できることになります。

現在はこんな感じ→ヴィトックス

※タグはコピー&ペーストしないでください。記号が全角なので正常に機能しない場合があります。

次回から被リンク獲得の為に検索エンジンに登録していきたいと思います。
posted by SEO at 20:43 | 明日の為に
×

