SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月28日

Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版公開

知らない間にAmazonにキーワードマッチ型広告ができていた。

googleアドセンスのように、WEBサイトの内容に沿った広告が自動的に表示されるようで、早速各記事の最後尾に表示するようにした。

Amazonはアフィリエイトプログラムのパイオニア(でしたっけ?)なのに、広告の説明文がずれたり、いまいち使いづらい印象があったのですが、いちいち広告を変更する手間もなくなり、なかなか使い勝手がよさそうです。


ちなみに、またタイトルタグを変更してみました。今度のキーワードは「検索 順位 上位」です。あっという間に変更前のキーワード「インターネット SEO」で3,920,000件中136位まで飛びました。

やはりタイトルタグの効果は大きいですね。タイトルタグは慎重に選びましょう。

現在SEO対策アクセスアップの扉は「検索 順位 上位」でgoogle200位以内に入っていません。ぜひ、今後の動きに注目してみてください。
posted by SEO at 19:07 | TrackBack(1) | SEO、SEMニュース

この記事へのトラックバック

amazon
Excerpt: amazonのマーケットプレイスで1円という本はたくさん.. [Ruby] amazon.co.jpから注目アイテムの発売日を取り出す Amazon.co.jp: DVD(アニメ) / トップセラー ..
Weblog: amazon
Tracked: 2006-08-18 16:54
×

