SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月28日

ゲリラSEO

SEO対策アクセスアップの扉が発行しているメルマガ「ゲリラSEO」の名前の由来は、有名なゲリラ・マーケティングのパクリ?いや、名前をお借りしているわけですが、この書籍の内容は「最小のコストで最大のパフォーマンスを得る」といった内容です。

10年ほど前に書かれたものですが、頭を柔軟にする手伝いをしてくれました。このような内容で、インターネットのSEOに応用したものができればと思い、この名前にしたわけです。

インターネットのマーケティングを研究していると、これは!と思いつくものがいろいろでてきます。

・某巨大掲示板にURLを書き込めば、人が多くくるのではないか?(吉とでるか凶とでるか)mixiに足跡残せばアクセスアップになるんじゃないか?(何年か前に楽天広場でもありましたね)キーワードつめこみCSSで制御、リンクファーム、コメント書き込みまくり、トラックバックしまくり(スパムです)メールアドレスを買う、オークションからの誘導、などなど

書き始めるときりがないので、この辺にしておきますが、これらはおそらく誰でも思いつくことです。

そして、検索エンジンを作っているのは、学者レベルの頭の良い人たち、すぐに対応されてしまいます。

ゲリラのごとく、誰にも気づかれず収益をあげる。検索エンジンで上位表示されれば、サイトを徹底的に調べあげられ、ライバルサイトに丸裸にされてしまうので、これはなかなか難しいことかもしれません。

しかし個人でも大手に対抗できるマーケティング方法を日々勉強しつつ、メルマガの宣伝を終わらせていただきたいと思います。
posted by SEO at 13:27 | TrackBack(1) | その他いろいろ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19964904

この記事へのトラックバック

Comment spamについて考える
Excerpt: 最近やたらComment Spamが多い。しかも、ほとんとが英語で送られているところを見ると、どうやら海外からのものっぽい。今までは気にせず削除するだけだったのだが、今日はいい加減腹立ったので、ちょっ..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2006-07-08 20:25
×

