SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月19日

海外のSEO対策情報

yahoo!の検索エンジンは世界中にあります。
yahoo!のトップページからいけるので、英語がわからなくても、眺めてみるだけで勉強になります。

日本では、ヤフーカテゴリに登録されているサイトは優先的に表示されますが、海外ではどうでしょう。

アメリカのyahooでは、キーワード「SEO」で検索してみると、ヤフーカテゴリに登録されていないブログが一位でした。

他の国でも、自分のサイトを検索してみました。国によってかなり違いますね。こんなサイトからリンクされていたのか、検索結果少なっ、などと一人で盛り上がってしまいました。

yahoo!KOREAでは、「コンピュタとインタネット」と文字化けして表示されてしまいますが、ブラウザの文字コードを変更することで解決できるようです。

「SEO対策」と検索すると、いろんな国からのSEO対策情報がわかりますので大変勉強になります。(書かれている方は日本人なのでだいたい日本語)日本のSEOを知り尽くした方は一度ご覧下さい。
posted by SEO at 23:41 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19527142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。