SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月18日

seesaaブログのバグ?

seesaaブログには「ブログ設定」に「ブログのキーワード」というものがあります。これは検索エンジンに検索されやすいように、キーワードを入れるものです。

これは普通のホームページではmeta keywordsの部分になります。これは通常半角カンマ「,」で区切って記述していきます。

seesaaブログでは、半角スペースで記述するように書かれていますが、これはプログラムによって、自動的に半角スペースを半角カンマに代入するように設定している為です。

しかし、どうやらこれが機能していないようで、ほとんどのブログで半角スペースのままで記述されており、本来の役割を果たせていません。

ここは無視して、半角カンマで記述していいと思います。

確認したい方は、自分のブログ上で右クリック→ソースの表示で、上から8行目(ブログによって違うかも)のmeta keywordsの部分を見て下さい。半角カンマなら大丈夫です。

seesaaブログのトップページのソースを見れば、きちんと半角カンマで区切られていますよね。

livedoorブログではmeta keywordsとmeta descriptionの両方が設定されていないようなので、まだいい方かもしれません。

心配性の方は他の大手ポータルサイトのソースも確認するか、キーワードの設定を一つだけにしてください。
posted by SEO at 11:30 | TrackBack(0) | その他いろいろ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19446499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。