SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月05日

ランチェスターの法則

タイトルタグを「インターネットSEO/SEM」に変更しました。
なぜ変更したのかというと、キーワードSEO対策では勝ち目がないと思ったからです。

SEO対策というキーワードで1位をとることができれば、おそらくどんなキーワードでも1位をとることができるのではないでしょうか。

検索エンジンに上位表示されることを職業にされている方には、到底勝ち目はありません。そこで作戦変更したわけです。

とりあえず、次のキーワードを探そうとキーワードアドバイスツールでSEOを調べてみました。

1位 SEO
2位 SEO 対策
3位 SEO アクセス解析
4位 SEO 対策 相互 リンク
5位 SEO ブログ
6位 SEO インターネット

6位のSEO インターネットを見たときに、もしかするとSEOに詳しくない方は、インターネットをキーワードに入れるのでは?と思いました。

どこかで「インターネットマーケティングにSEOは必須ですよ」とか「インターネットで商売するにはまずSEOから」とかいうのを目にして、とりあえずSEOってなんだろう?という感じで検索するのではと思いました。

インターネットに詳しい方はそもそもキーワードに「インターネット」とは入れません。

このサイトは初心者の方に、SEOという情報を提供し、少しでも役にたてればと思い開設したので、キーワード「インターネット」を入れることにしたわけです。
posted by SEO at 20:28 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18876644

この記事へのトラックバック
×

