SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年06月05日

スイス製のアーミーナイフことmod_rewrite

動的ページのインデックス実験とか、かっこいいことをいっておきながら、まったくインデックスされる気配がないので、やっぱり動的ページは検索エンジンにインデックスされにくいなあと、つくづく思いました。

そこで、黒魔術といわれるURL書き換えエンジンmod_rewriteを使ってみることにしました。別サイトでyomi-searchを使っての実験です。

やりたいことは、全文検索した時のURLを静的なものにすること。これができれば、100ページだろうと1万ページだろうと自動生成できるわけです。
このmod_rewriteというモジュールを使えば可能だと思うのですが、かなり複雑…。

プログラムにはあまり詳しくないので、結局微妙な結果になりました。できたのは英語で検索した時だけ。正規表現とやらをいじればできそうなんですが、いまいちうまくいきませんでした。

数日後には1000ページ程インデックスされましたが、SEOに効果があるかは、これからです。

posted by SEO at 19:55 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18875368

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。