SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月29日

トラックバックスパム?

最近同じようなサイトからのトラックバックがあったので、ちょっと調べてみました。

同じ人からのトラックバックだと思っていたのですが、みなさんブログテンプレートを使用していただけだったようですね。

有料のテンプレートを利用しているようですが…、私が使うのであれば、無料のテンプレートを使います。例えばネットマニアさんのところのテンプレートとか、アクセス数はそこいらのポータルサイトに匹敵するぐらいあります。

ムーバブルタイプのテンプレートを拝見させていただきましたが、ネットマニアというだけあって、SEOにもかなり強いと感じました。

デザインもいろんな種類があって、とても無料とは思えない感じです。解説も丁寧ですしね。

しかし、SEOはテンプレートだけでは完成しません。アンカーテキスト、キーワードの接近度、出現頻度。基本的な知識がなければ、一時的なアクセスになるかもしれません。

常に検索エンジンの動向を調べ、情報を収集し続ける、インターネットビジネスをするのであればこれらのマーケティングは必須です。

趣味でホームページを公開している方であれば必要ありませんけどね。
posted by SEO at 14:27 | TrackBack(1) | SEO対策、SEM対策

この記事へのトラックバック

11/1値上!「素人だけが成功できる!【超低次元戦略!】」が7000円引き!!
Excerpt: ■11月01日に値上げ決定!■ 素人だけが成功できる!2ヶ月で1064万稼ぐ【超低次元戦略!】専門知識・ツールは一切不要!これで無理なら情報起業はあきらめられます! 子育て真っ最中の主婦もニッコリ!..
Weblog: 情報商材・激安ディスカウントショップ
Tracked: 2006-11-01 06:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。