SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月28日

RSSボタンを設置しよう

RSSボタンを設置することにより、一般ユーザーは、わざわざサイトに訪れることなく、サイトの最新情報を見ることが出来ます。

自分が読みたいブログのRSSをまとめて登録しておくと便利です。

現在はRSSリーダーはyahoo、google、はてな、などを利用している方が多いと思いますが、7,8月頃?に発売のウィンドウズビスタには、このRSSリーダーが標準で搭載される予定です。

RSSにはあまり詳しくないのですが、web2.0という言葉を多く目にし、次世代のインターネットを利用するには、覚えていかなければと思っています。

RSSボタンの設置は以下URLからできます。

http://my.yahoo.co.jp/s/guide/button/addtomy/index.html
http://www.google.com/webmasters/add.html
http://r.hatena.ne.jp/help#addto
posted by SEO at 00:51 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策

この記事へのトラックバック
×

