SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月25日

KDDIとGoogleの業務提携

KDDIとGoogleがau携帯電話のインターネット接続サービス「EZweb」にGoogleの検索サービスを採用。

今まではカテゴリにたどって検索していたが、コンテンツ内の検索が可能になる。開始は7月から。

大手企業が本格的にモバイル事業に参入し、急速に発展しています。携帯電話におけるSEO対策にもそろそろ力を入れてみたいと思います。

いまいち踏む込みにくいですが、、

携帯専門のSEO業者とかあるのでしょうか?もうちょっと整備されてからですかね。

ちなみにseesaaブログは携帯にも対応しています。携帯からのアクセスも結構あって、/pages/user/m/〜みたいなリンク元です。

「SEO対策アクセスアップの扉」を携帯で見れます。URLはそのままです。

posted by SEO at 02:31 | TrackBack(0) | SEO、SEMニュース

この記事へのトラックバック
×

