SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月19日

アフィリエイト成果とメディアの関係

アフィリエイトとは、ブログやホームページ上で商品を紹介して、売上やクリックに応じて報酬を得るというものです。

アフィリエイト歴の長い方はご存知かもしれませんが、商品の売上はメディアに影響されることが多々あります。

例えば、あるある大辞典で美容に効く!とか、健康にいい!なんて紹介されると、たちまちその商品は、ネット上で爆発的に売れることがあります。

しかし、テレビが放送されてからSEO対策をしても遅いので、特集される商品のキーワードであらかじめSEO対策をしておきましょう。

では、特集される商品をどう予測するか?
それは、TVガイドなどの番組欄を見るだけです。一ヶ月後ぐらいであれば十分SEO対策に間に合うのではないでしょうか。

アフィリエイトの商品で番組欄に掲載されているものはないか照らし合わせてみてください。そのキーワードがあまり競争率が激しくない場合はチャンスです。

当たることもあれば、外れることもあるでしょうけど、一度試してみてはいかがですか?

ちなみに筆者は試したことはありません…。
posted by SEO at 21:13 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18050258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。