SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月17日

オーバーチュアとグーグルアドワーズ

SEM(検索エンジンマーケティング)にはクリック数に応じて料金を支払うクリック保障型の広告や、インプレッション(露出回数)や期間に応じて料金を支払う広告、成果報酬型の広告などがありますが、今回はクリック保障型について説明します。

マーケティング費用に余裕がある方や、期間限定のサイトを宣伝したい方には、時間がかかってしまうSEO対策よりも、比較的短期間で成果がみえるSEMをお勧めします。

利用する場合には
オーバーチュア、グーグルアドワーズ、LISTOP、Jアドリスティング、レモーラリスティングなどがありますが、それぞれに一長一短がありますので、お好みでお選びください。

広告を出すときに頭を悩ませるのは宣伝文句です。ユーザーのクリックを誘うように、かつあまり大袈裟でないセリフの方が効果があると思います。

例えば、旅行を扱ったサイトの場合
「国内、海外旅行の予約は(サイト名)で」よりも

「仕事のストレスは沖縄の海で発散!」
「今度の連休は海外でお買い物などいかがですか?」

などのように相手の同意を得られるようなイメージのしやすいコメントを考えてみてください。

タイトルの「オーバーチュアとグーグルアドワーズ」から大きく外れてしまいましたね。実はSEO対策についてもマーケティングを勉強中に覚えたものです。ネタが尽きたら広告、マーケティングについても書いていきたいと思います。

posted by SEO at 07:12 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。