SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月14日

アクセス解析で検索エンジン対策

seesaaブログは、他レンタルブログよりもアクセス解析に優れていると思います。とはいっても3つ程しか利用経験がありませんが。

本日、アクセス解析を見てみると、MARS FLAGからのアクセスがあった。たぶんJ-LISTINGとの提携の記事を掲載したからでしょう。

しかし、他のタイトルで検索してみても、「SEO対策アクセスアップの扉」の記事はインデックスされていませんでした。もしかすると、MARS FLAGというキーワードを優先的にインデックスしているのでしょうか?

exciteにインデックスされたければ「excite」、gooにインデックスされたければ「goo」ask.jpなら「ask.jp」とキーワードを入れれば、もしかするとインデックスされやすいかもしれません。

たぶん関係ないでしょうけど…。

SEO対策は誰にもわかりません。各検索エンジンの技術者だけが、最適な方法を知っているのです。細かいことを実験していくことで、わかってくることもたくさんあります。

日々、検索エンジンとにらめっこして、動向を探っていかなければなりません。SEO対策は一度行えば、一生安泰ということは絶対ありえないということだけ覚えておいてもらいたいと思います。
posted by SEO at 22:02 | TrackBack(1) | SEO対策、SEM対策

この記事へのトラックバック

No.14 インターネットで儲けたければ、インターネットを使うな!ブログ?メルマガ?SEO対策?そんな事をしなくてもアクセス&売上げUP「超逆転のアクセスアップ基本講座」
Excerpt: ↓↓↓詳細はこちら↓↓↓ インターネットで儲けたければ、インターネットを使うな!ブログ?メルマガ?SEO対策?そんな事をしなくてもアクセス&売上げUP「超逆転のアクセスアップ基本講座」 あとちょ..
Weblog: 「アクセスアップ」の対策、56個集めました!
Tracked: 2006-12-20 22:11
×

