SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年05月14日

ムーバブルタイプとレンタルブログ

ムーバブルタイプとはSix Apart社が開発したウェブログのシステム。ブログの発祥です。

この「SEO対策アクセスアップの扉」はseesaaブログのレンタルブログを利用していますが、ムーバブルタイプの方がSEOに強いので、本当はムーバブルタイプをインストールした方がいいのですが…。

ムーバブルタイプは、サーバーにインストールして利用します。その為にサーバーをレンタルしなくてはいけません。ドメインの取得も必要です。

seesaaのディスク容量は100MBですが、サーバーの容量分使用できるので、画像や動画メインのサイトは、レンタルブログよりも、ムーバブルタイプをインストールした方がいいかもしれません。

SEO対策に効果があるのは、サーバーさえ確保すれば、自分の好きなようにカスタマイズできるからです。

インストールも難しいので、どちらかというと中・上級者用のシステムといえます。

レンタルブログでは、メンテナンスなどでアクセスできないことも多々ありますので、商用に使う方はムーバブルタイプの利用をおすすめします。

ちなみに、商用利用は有料です。
posted by SEO at 17:02 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17801846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。