SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年04月30日

キーワード1位からのSEO対策

希望のキーワードで1位になったからといって、それで満足していてはいけません。

もし、2位のサイトとの差が圧倒的に開いているのであれば、他のキーワードのSEO対策を進めていきましょう。

例えば「SEO」というキーワードでSEO対策していたとします。タイトルタグが「SEO対策、アクセスアップのABC」だとすると、思い切って「アクセスアップ、SEO対策のABC」と変更してください。

相互リンクのバックリンクも今まで「SEO対策のABC」とお願いしていたのであれば、「アクセスアップのABC」と依頼するようにしてください。

それでも1位になったら、他のキーワードでもSEO対策するようにしてください。そうすればいろいろなキーワードでサイトに訪れる人が増えて、新鮮なユーザーを獲得することができるようになるでしょう。

くれぐれもいろいろなキーワードでSEO対策をしすぎて、どのキーワードでも1位ではなくなったという状況がないようにしてください。

あくまでも、2位との差が圧倒的に開いている場合です。



posted by SEO at 18:20 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17226118

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。