SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年04月29日

バックリンクとキーワードの関係

相互リンクをしてもらう時には、上位表示を狙っているキーワードを含めてリンクしてもらうようにしましょう。

webサイトのタイトルにキーワードがあればいいのですが、ない場合はSEO対策に不利ですので、ただABCとリンクしてもらうより、○○のサイトABCという風にリンクしてもらうようにしてください。

googleで「こちら」と検索すると、Adobeのサイトが1位に表示されます。Adobeは「こちら」という言葉を頻繁に使用してるわけではありませんし、タイトルにも使用していません。

それは、Adobeが多くのソフトウェアを無償で配布し、無数のサイトからダウンロードは→こちら。とバックリンクをもらっているからです。

バックリンクのキーワードはSEO対策を行う上で最重要の部分の一つです。
サーチエンジンに登録する場合やリンク集に登録する場合は必ずキーワードを含めるように徹底してください。

これは、自分のサイト内リンクでも同様です。キーワードを含めた方がSEO対策につながります。

ちなみに、yahooカテゴリに登録する際は、yahooは正式なサイト名でないと登録してくれませんので注意してください。
posted by SEO at 13:15 | TrackBack(2) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17179102

この記事へのトラックバック

検索順位ってどうやって決まるの?
Excerpt: グーグルやヤフーでの検索結果で表示される順番ってどうやって決まるの? ページが作成された日付の順番? 五十音順? なんてことはありません、グーグルやヤフーが検索された文字に一番適してると思われる順番に..
Weblog: SEOアフェリエイト
Tracked: 2006-04-29 16:14

初心者の為のアクセスアップ(相互リンク編)
Excerpt: 皆さんの応援にいつも感謝しとるとです♪ポチポチっとクリックしてくれれば元気100倍♪   ↓↓↓↓         ↓↓↓↓ 人気blogランキング  & 鬼ブログランキング =========..
Weblog: お金の泉 人生勝組の法則!! アフィリエイトで夢のマイホーム!!
Tracked: 2006-05-01 23:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。