SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年04月28日

サイト上部に重要キーワード

サイトの上部に簡単な説明文が一行あり、その下にロゴがあるようなサイトを見かけたことはありませんか?

この「SEO対策アクセスアップの扉」のようなサイトです。最上部には重要なキーワードが入っています。

クローラーは、ページの上部から読み込んでいきます。なるべく上部にキーワードを含める方が、SEO対策に効果があるといわれています。

一般的にSEO対策といわれているのは、このような小さな努力の積み重ねです。一日に何十万アクセスがあるような知名度が高いサイトは、SEO対策は必要ないと思いますが、できたばかりのサイトはアクセスアップのために必要になってきます。

結局はyahoo!、google、msnの顔色を伺うことがSEO対策であり、検索結果に上位に表示されるのは、人気のあるキーワードであればあるほど、何ヶ月、何年も必要になってきます。

SEO対策を行っているのに、検索エンジンのアルゴリズムの変更などで、ランク外に落ちることがあるかと思いますが、あきらめずにこつこつとSEO対策を行ってみてください。


posted by SEO at 03:49 | TrackBack(0) | SEO対策、SEM対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17130506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。