SEO対策、インターネットSEO対策、インターネットアクセスアップ、検索エンジン対策、インターネットSEMなど 「SEO対策アクセスアップの扉」
2006年04月27日

alt属性

ページにはテキスト、つまり文字が多ければ多いほどSEO対策に効果的です。

各検索エンジンにはクローラーと呼ばれるプログラムがあり、そのクローラーがWebサイトに訪れ、データをインデックスして検索エンジンに反映するようになっています。

クローラーはテキストを好むため、画像などを多く利用しているWebサイトはSEO対策に不利になってしまいます。
そんな時に画像の内容をクローラーに伝える為にalt属性を使用します。

画像のタグの中に「alt="キーワード"」と入力するだけです。キーワードにはできるだけ詳しい内容を記述してみてください。しかし、あまり文字を詰め込みすぎると、スパムとみなされるかもしれませんので気を付けてください。

ちなみにflashにはalt属性を埋め込むことはできません。SEO対策を意識するならば、flashを使う場合にはなるべくテキストを増やしてみてください。
posted by SEO at 10:22 | TrackBack(1) | SEO対策、SEM対策

この記事へのトラックバック

SEO対策 体験記 6 ~alt属性~
Excerpt: alt属性とは、画像等の代替テキストのことです。 alt属性は、画像等を表示できない環境のときに、 代替テキストを指定するものです。 title属性とは、画像等に関する助言的情報を提供するものです。..
Weblog: ポイント獲得への道
Tracked: 2006-11-20 22:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。